現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 大人向けSKDs学びのまちプロジェクト講座の第1回を開催しました

ここから本文です。

更新日:2023年11月17日

大人向けSKDs学びのまちプロジェクト講座の第1回を開催しました

令和5年10月31日(火曜日)みなとパーク芝浦1階の区民協働スペースにおいて、地域活動や地域コミュニティに関する意識を高め、地域の魅力等について学ぶための講座の第1回を開催しました。

本プロジェクトの計3回の講座を経て、参加者の方に芝浦港南地区の魅力について記事を作成していただき、3月の地域情報誌等に掲載する予定です。

初めに、オリエンテーションとして、芝浦港南地区総合支所から芝浦港南地区の特性、地域活動等について紹介しました。

その後、記事の書き方について学ぶ記事作成講座を実施しました。

この講座を通して、参加者の方に地域の魅力を再認識していただき、地域活動やボランティア活動への参加のきっかけとなることを期待しております。

第2回は、11月22日(水曜日)に実施します。水上タクシーで芝浦港南地区の魅力を海上から探る予定です。

講座の様子

芝浦港南地区紹介

芝浦港南地区総合支所による芝浦港南地区の紹介

記事作成講座

記事作成講座の様子

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-6400-0013

ファックス番号:03-5445-4590