現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 令和5年度港区ベイエリア・パワーアッププロジェクト総会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2023年5月1日

令和5年度港区ベイエリア・パワーアッププロジェクト総会を開催しました

芝浦港南地区総合支所は、地域の魅力アップのための活動、地区情報誌の発行など、地域の皆さんと区がともに考え、行動する組織「港区ベイエリア・パワーアッププロジェクト」を設置しています。

令和5年度のプロジェクトのメンバーが一堂に会する総会を開催し、今年度の活動のスタートを切りました。

日 時・場 所

総会

 日 時 : 令和5年4月20日(木曜日)

       18時30分から19時

 場 所 : リーブラホール

 

各分科会

 日 時 : 令和5年4月20日(木曜日)

       19時から20時30分

 場 所 : リーブラ学習室

 

活動概要

令和5年度の港区ベイエリア・パワーアッププロジェクトは3つの分科会で構成されています。

分科会   活動概要
水辺のまち歩きプデュース分科会 「まち」への愛着と理解を深めることを目的として地域資源を活用したまち歩き等のイベントの企画・運営を行います。
みどりでつなぐプロジェクト分科会 地域特性に応じた緑化推進や地域の皆さんにみどりへの関心を持っていただくためのイベントの企画・運営を行います。
べいあっぷ編集部 芝浦港南地区総合情報誌「べいあっぷ」の発行に向けてイベント等のさまざまな地区情報を取材し、紙面内容の企画・編集を行います。

総会・各分科会の様子

総会は総勢31名のメンバーが出席いたしました。

総会全体

     ●総会全体の様子

総会全体支所長挨拶

   ●芝浦港南地区総合支所長の挨拶

職員挨拶

      ●担当職員の紹介

 

各分科会の様子

総会後、各分科会に分かれ会議をいたしました。

今年度初めての分科会なので分科会メンバーや担当職員の自己紹介をして交流を深めました。

水辺 

  ●水辺のまち歩きプロデュース分科会

ベイあっぷ

      ●べいあっぷ編集部

 

みどり

  ●みどりでつなぐプロジェクト分科会

 

各分科会ではイベント実施やマップ等の制作物に向けて月1回以上の活動を行います。

イベントや制作物の情報は区ホームページに掲載します。


 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-6400-0013(内線:3852)

ファックス番号:03-5445-4590