現在のページ:トップページ > 赤坂地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 令和5年度赤坂・青山Meetupプロジェクトの第2回講座を実施しました

ここから本文です。

更新日:2023年8月9日

令和5年度赤坂・青山Meet upプロジェクトの第2回講座を実施しました

令和5年8⽉5⽇(⼟曜)に、⾚坂・青山Meetupプロジェクトの第2回講座を実施しました。

今年度は「お祭り・盆踊り」をテーマに、グループワークや実際の体験を通して日本人と外国人で交流する講座になります。

当日は、日本人8名、外国人6名が参加し、第1回講座のように講師の赤坂あかね会の皆さんを中心に、円になって盆踊りを練習しました。前回練習した3曲から新たに3曲を追加しましたが、参加者は最後まで踊り切り、終わる頃には充実した表情も見られました。

今回は休憩も兼ねて、日本の盆踊りと海外の踊りの特徴を紹介したり、グループごとに好きな振り付けの発表もしました。

次回は、いよいよ8月25日(金曜)に実際に盆踊りに参加する予定です。

 

furitsuke

rensyu2

好きな振り付けを発表                     新しい曲にも挑戦しました

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:赤坂地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5413-7013

ファックス番号:03-5413-2019