現在のページ:トップページ > 赤坂地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 赤坂青山清掃協力会が「エコライフ・フェアMINATO2022」に参加しました

ここから本文です。

更新日:2022年5月28日

赤坂青山清掃協力会が「エコライフ・フェアMINATO2022」に参加しました

令和4年5月21日(土曜)に、港区有栖川宮記念公園にて行われた「エコライフ・フェアMINATO2022」に赤坂青山清掃協力会が麻布清掃協力会と合同でリサイクルバザーを出展しました。

このイベントは環境意識の普及啓発のため、環境に関する知識や体験を楽しみながら学べるもので、毎年、この時期に港区が開催しているイベントです。

赤坂地区からは、赤坂青山清掃協力会が麻布清掃協力会と合同でリサイクルバザーを出展しました。このバザーは、地域のご家庭からまだ使える様々な品物を譲り受けて行っているもので、毎年大盛況となるエコライフ・フェアでも人気のブースです。今年も食器や雑貨、衣服など、多くの品物をご提供いただき、多くの方が掘り出し物を探しにバザーを訪れ、大変賑わいました。

この日のバザーの売上金は64,450円となりました。売上金は、港区社会福祉協議会へと寄付されます。

また、赤坂・青山地域のマスコットキャラクター「赤坂親善大使」のアユミンもイベントと麻布・赤坂青山清掃協力会の応援に駆けつけました。

「多くの方がバザーのブースに来てくれてうれしかったわ♪イベントに訪れていた子ども達とも触れ合えたし、環境に関する学習もできて、とっても楽しい一日になったの!また来年も参加したいな~!」(アユミン)

赤坂青山清掃協力会とは

赤坂青山町会連合会(赤坂・青山地域の35町会・自治会から構成される団体)と母体を同じくするもので、赤坂・青山地域の清掃事業の向上と円滑な運営を図り、区域内の美化と環境衛生の向上に寄与することを目的として活動する団体です。毎年、エコライフ・フェアMINATOにリサイクルバザーで参加するほか、様々な環境美化に向けた取り組みを行っています。

当日の様子

 eco1-2

 eco2

 eco3

 eco4

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:赤坂地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-5413-7272

ファックス番号:03-5413-2019