現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > ベイエリア講座(第14回)を開催しました

ここから本文です。

更新日:2024年3月15日

ベイエリア講座(第14回)を開催しました

令和6年3月2日(土曜日)、みなとパーク芝浦1階の区民協働スペースにおいて、新たに芝浦港南地区(芝浦、海岸2・3丁目、港南、台場)に転入された方を対象に、この地域を紹介する「ベイエリア講座」を開催しました。

14回目の開催となる今回は、まず、芝浦港南地区総合支所から芝浦港南地区の特徴、地域活動等について紹介しました。

また、芝浦港南地区の区民参画組織である「港区ベイエリア・パワーアッププロジェクト」の「水辺のまち歩きプロデュース分科会」のメンバーにも出席いただき、「ようこそ港区ベイエリアへ!〜水辺のまちの魅力を紹介〜」と題し、地域のおすすめスポット等の紹介をしました。

その後は、区民協働スペースを離れて、新芝運河沿緑地付近からクルーズに乗り、水辺のまち歩きプロデュース分科会メンバーによるガイドを聞きながら、自分たちの住む芝浦港南地区を取り囲む運河からまちを眺めました。

この講座をきっかけに、地域に関心を持っていただき、町会・自治会への加入や区民参画組織のメンバーとして様々な活動に参加いただければ幸いに思います。

講座の様子

港区

総合支所による芝浦港南地区の紹介

分科会

分科会メンバーによる水辺のまち魅力紹介

クルーズ

運河クルーズの様子1.

クルーズ2

運河クルーズの様子2.

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-6400-0013

ファックス番号:03-5445-4590