現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 老人クラブボッチャ練習会を行いました。

ここから本文です。

更新日:2022年7月20日

芝浦港南地区管内老人クラブボッチャ練習会を行いました。

令和4年7月15日(金)に港区スポーツセンターでボッチャ練習会を行いました。ボッチャ練習会は新型コロナウイルス感染症の社会状況で開催を中止していましたが、3年ぶりに練習会を行いました。当日は、大勢の方々が参加して頂き、久しぶりにボッチャ競技を皆さんに楽しんで頂きました。また、混合チームを作るなどの交流もあり充実した練習会でした。

 練習会の様子

 ボッチャ1

  ●準備体操

 ボッチャ練習風景

  ●第1コート練習風景

 

ボッチャ4

 ●第2コート練習風景

ボッチャ3

 ●第3コート練習風景

ボッチャ競技とは

ボッチャはヨーロッパ生まれ、学校、高齢者施設など幅広い年齢層に親しまれるようになり、パラリンピックの正式種目に採用されています。競技方法は極めて簡単で、的となるジャックボールと呼ばれる白ボールに、赤ボールと青ボールをそれぞれ6球ずつ投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに白ボールに近づけるかを競う競技です。

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-6400-0031(内線:3854)

ファックス番号:03-5445-4590